人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の町家見学

金沢の町家見学_a0183257_10192283.jpg

2011.05.22

      「あかつき屋」ののれんをくぐると違った世界、現実から離れた時間が 
                       あじわえます・・・。                             
       築80年の金沢の町家を素泊まりのゲストハウスに生まれ変わらせたお宿です。 

金沢の町家見学_a0183257_1022556.jpg

            玄関の間をすぎると



金沢の町家見学_a0183257_10193934.jpg


            目の前に風情のあるお庭が見えます。
            オーナーのお気に入りのお庭です。

            お茶を頂きながらのお庭
            お庭を見ながらのお茶
            ちょっと贅沢な空間と時間が流れていきます・・・。 


金沢の町家見学_a0183257_10204828.jpg

         今日は暁町にある「ゲストハウスあかつき屋」におじゃましました。
         オーナーとはお知り合いです、そういうことからおじゃましました。

         「あかつき屋」の一つ一つのお部屋は、古いものが美しくかざられ、それぞれ
          雰囲気が違います。
          建物全体が和の美しさでいっぱいです・・・。
          女性客に人気のお宿だそうです。
          私にもわかるような気がします。
          次回はお泊りに来ようと思いました、そして素敵な日曜日でした・・・。

            
                                        
by yukaan51 | 2011-05-25 11:43