人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海があるっていいですね!!

海があるっていいですね!!_a0183257_2110238.jpg

2011.08.5
              先日ゆうか庵に、群馬からのお客様がお泊りされました。

              お客さまのお話の中から、
              3.11の大震災のお話やそれ以降の原発問題で放射能
              の汚染食品の毎日の中で、安全だと言うけれど、信じら
              れなく、一つ一つ気にしながら食べることに疲れました。
              何も気にせず、美味しいものをたくさん食べたいと能登
              に来ました。
              能登は海があっていいですね。
              畑の土を削ることもなく、何でも植えることが出来てい
              いですね。
              能登の魚も野菜も生きています。
              生きているものを食べたのですから、私たちも元気が出
              ます、群馬に帰ってから頑張りますとのお話でした・・。


               どんなに私たちの毎日が恵まれているのか、改めてき
              ずかされました。ありがとうございました。
              被災された方々に、暖かい冬が来ますようにお祈りいた
              します・・・。

               

     
              灯台の紹介です
              鵜川港灯台(能登町鵜川)
              (鵜川の河口、導流堤の先にたつ、基礎部がラッパ管型)