「かわいい笑顔」が北京からやって来ました!!

2012.7.22
a0183257_010945.jpg

             北京からようこそゆうか庵へ
a0183257_011677.jpg

            かわいい笑顔とたくさんのお土産を持って来られました。
                 ありがとうございました
a0183257_0123626.jpg

            能登野菜の「金糸瓜」の体験をしました。マヨ味で食べています。

          知らなかったのですが、19世紀末、中国から導入された「覚糸うり(かくし
          うり)が「金糸うり」「そうめんうり」の名前で各地に散在されて栽培され
          始めたそうです。
a0183257_0131237.jpg

            きな粉たっぷりのおはぎを食べています。
a0183257_0143869.jpg

            スイカアイスで盛り上っていまーす。
a0183257_015175.jpg

            折鶴を作っています。
a0183257_0155362.jpg

            絵を書いています。
a0183257_0162182.jpg

            折り鶴が出来ました!
a0183257_017130.jpg

            朝お仏壇を、一人づつ順番にお参りをされていました。
            中国のお家でもきっちりお参りをされているんですね・・。      
a0183257_0182154.jpg

            出発の準備が出来ました。
a0183257_0185428.jpg
 
            楽しかった時間もあっという間に、さようならの時間です・・。
            バスのエンジンが音が聞こえています。

            かわいい笑顔も私もうるうるなっています・・。

               いつかまたお会いしたいですね!!

                     お元気で
          
          
          
[PR]