新潟の「おばちゃん」!!

a0183257_11574121.jpg

2012.9.2
             新潟から ようこそゆうか庵へ 

         新潟で農家民宿をやっていらっしゃる皆さんです。
        
         主に関東の子供達の受け入れを、長年やっていらっしゃるそうです。
   
         さすが子供達専用だということで、体から温かさが満ち溢れています・・。

         一つ一つの言葉から、温かさを感じます・・。

         お話が盛り上り、あっという間の午前様でした。

         なっと言っても料理の話が長く、「のっぺい汁」「笹ずし」「笹団子」
 
         「ちまき」など等、笹の葉の収穫から保存の仕方まで、沢山のことを

         勉強させていただきました・・。

         本当にありがとうございました。 お元気で!! 
                 
                  
[PR]