<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0183257_213694.jpg

2012.2.15
            2回目のモニターツアー
           「農家民宿でゆるゆる能登時間〰古民家エステと発酵食づくり」
            にお越しいただきました。

               ようこそゆうか庵へ 「モニター」のみなさまです。          
                  

a0183257_215517.jpg

          地元の「なごみ温泉」でゆっくりしていただき夕食になりました。
          みなさまに夕食の写真を写していただきありがとうございます。
          夕食後はエステと女子会へと続きます・・。

a0183257_2173831.jpg

           2日目の朝食が出来ました。
           朝食後はノルディックウォーキングとかぶら寿しづくりへと続きます・・。

           終了後ゆうか庵にもどり、ぜんざいを食べながら、モニターツアーの感想や
           意見の交換をして終了となりました。
        
           毎回皆様から勉強させていただき、このツアーに皆様のお世話をさせていた
           だいたことを嬉しく思います。                    
           ありがとうございました、心からお礼を申し上げます。
                      
[PR]

a0183257_042358.jpg

2012.2.22
                 「ふきのとう」です!!
   
                ドライブの途中にみつけました。
                 
                春ですね・・。

                ただ それだけで ウレシイデス・・。
[PR]
by yukaan51 | 2012-02-23 00:54 | 自然

a0183257_21331188.jpg

2012.2.14

          明日はお客様がいらっしゃるので お花を生けました。

                  毎日が寒いので暖かくにぎやかな花になりました・・。

          
[PR]

a0183257_20375568.jpg

2012.2.13
              今日はかぶらの塩漬をしました。

              2回目のモニターツアー(2/15〰2/16)

              「農家民宿でゆるゆる能登時間 古民家エステと発酵食つくり」に

              塩漬けをしたかぶらを使って、「かぶら寿し」を作ります。              
[PR]

a0183257_18121877.jpg

2012.2.12
                  お雛様を飾りました!! 

            娘と一緒にお雛様を飾って楽しんだ時代を懐かしく想います。

            今年も簡単に「お内裏様」と「お雛様」を飾らせていただきました。

            雛段で、オールキャストが御揃いのなるのはいつのことでしょうか・・。
[PR]

a0183257_22551467.jpg

2012.2.11
               今日は寒い朝です。
                              ナンテンの実も寒そうです・・。
[PR]
by yukaan51 | 2012-02-11 23:06 | 自然

a0183257_0191198.jpg

2012.2.8

             能登のエコツアー 農家民宿でゆるゆる「能登時間」
             古民家エステと発酵食つくり(1/25〰1/26)
         
             モニターの方々に「かぶら寿し」と「塩麹」をお送りしました。
       
a0183257_0202511.jpg


              美味しさをアップに写してみました。
a0183257_023474.jpg

              1/26 モニターの皆様とかぶら寿しを作りました。
a0183257_0241615.jpg

              はい 出来ました 美味しくなーれ!!
              ゆうか庵で2週間お預かりしました・・。
[PR]

a0183257_23555381.jpg

2012.2.7
            窓の外は来る日も来る日も雪がふっています

            朝の雪かきは終了しました

            寒い日は焼き芋が恋しくなります

            たくさんの焼き芋を作りました
[PR]