<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0183257_23593677.jpg

                                    (R249号 中居)
2012.11.27
                    寒い日が続いています
            
                     貴重な晴れ間の

                      夕暮れです・・。
[PR]
a0183257_19541325.jpg

a0183257_19543625.jpg

2012.11.25
             ゆうか庵で餅つきをしました!!

            朝は霜がおりて寒かったのですが日中は暖かく、ゆうか庵を応援くださる
            お仲間で餅つき大会を楽しみました・・。 
            「餅つき」も「うす取り」も交代で、やったことのない人が多く教えても
            らいながらの餅つきでした。
                       
            お昼はきのこ飯やつくね芋のだんご汁等など味わいました。
            楽しいひと時を過ごしお仲間との交流を満喫しました・・。

            
  
[PR]
a0183257_16363464.jpg

2012.11.23
                ゆうか庵に「次郎柿」が届きました!!

                       静岡のお客様からです

                      ありがとうございました!!

                  甘さはおどろくほどで、とてもおいしいです。

                 すぐやわらかくなりますが、トロリとした食感はまた格別です・・。
                   
                  
                  

                  
[PR]
a0183257_2154910.jpg

                                     (R249号 矢波)

2012.11.22
                    ここ最近雨の日が続いています。

                      午後からの晴れ間は

                        とても嬉しく

                         そして
                      
                      青い空がきれいです・・。

          
         
[PR]
a0183257_7293920.jpg

2012.11.14
          ゆうか庵では女性のお客さまによくお越しいただいております。
          いろいろなお友達といろいろなご予算でお食事を楽しんでいただいております
            
            みなさま「女子会」を満喫していらしゃいます!!

          季節ごとにお越しいただいたり、毎回違うお友達とお越しいただいたり、
          同じ趣味の方や、最近はウォーキングの途中でお昼だったり、同じお客
          さまに何度もお越しいただいております。

          ゆうか庵としましてはとても嬉しく有難く思っております。
          お帰りには「また来るね」言われるその一言で・・・
          本当に農家民宿をやってよかったなと思います。
          病気の時にはたくさんの涙を流しました。辛いことがたくさんあった分
          良いこともたくさんあるんだと最近しみじみ思います。

                ありがとうございました 

             今後ともどうぞよろしくお願いいたします。     
          
              
[PR]
a0183257_6554824.jpg

2012.11.6
              朝から雨が降っています。
 
            プラタナスがきれいなので写真を撮りましたが
           なぜかブログが書けなくて遅くなってしまいました。

            お休みしたらまたブログが書きたくなりました・・。
[PR]
by yukaan51 | 2012-11-21 07:22 | 自然
a0183257_4341594.jpg

      8月の終り頃から何度も火入れに挑戦され納得のいく炭がようやく出来上がりました。
a0183257_4351549.jpg

2012.11.10                        
      今回新しく作りかえた炭焼き窯は池下さん(能登町柳田)の窯です。
      炭の評判が良く、いろんな方が買いに来られるそうです。 
             よかったですね!!

         ゆうか庵の囲炉裏にもこの炭が登場しています。
          暖かくお客さまをお迎えしています。  
         ここ最近、寒いので 、囲炉裏は超人気があります。

               炭火を見ながら

               お話をしたり

               物思いなどなど

               手を暖めたり

               足を暖めたり

           いろいろな楽しみ方をしていらっしゃいます

           なぜか囲炉裏にはまーるく人が集まってきます・・。
[PR]
a0183257_22102617.jpg

2012.11.1
              ゆうか庵の「なれずし」が出来ました!!

              ゆうか庵のメニューに毎回登場しています。
              嬉しいことに「なれずしファン」に好評です・・。
[PR]